トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ぶっかけ麺でも炊き込みご飯でも楽しめる具入りつゆ

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、パウチタイプつゆが人気だ。このほど、ヤマキは、パウチタイプつゆの新商品として、“だし”と“国産具材”にこだわった、ぶっかけ麺でも炊き込みご飯でも楽しめる具入りつゆ「国産山菜ときのこ」と「国産きのこと生姜」を、2月20日(月)より新発売。

「具入りつゆ国産山菜ときのこ」330円(税抜)は、「枕崎産かつお節のだし」を使用したこだわりのつゆに、国産山菜(わらび・みず)と国産きのこ(えのき・なめこ・群馬県上野村産のブランドしいたけ「十石しいたけ」)をふんだんに使用。だしの香りと具材のバラエティ感を楽しめるつゆに仕上げた。


「具入りつゆ国産きのこと生姜」330円(税抜)は、「宇和海産真鯛のだし」を使用した優しい味わいのつゆに、ボリューム感のある国産きのこ(まいたけ・しめじ・なめこ)と、千切りの国産生姜を加え、風味豊かな美味しさを楽しめる一品になっている。

ぶっかけ麺と炊き込みご飯、どちらにも使用でき、季節問わず食卓を彩ることができる2種。こだわりのだしと国産具材の美味しさが、麺やご飯を引き立て、食欲をそそる。ぜひ一度試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事