トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

楽しすぎ!!メントス(R)の巨大マシーンが渋谷109に出現!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スティックタイプのパッケージに直接入っている「メントス(R)」100円(税抜)は、ワンタッチで食べやすいのはもちろん、誰かとシェアしするのにもぴったりなお菓子。

はじめて会う人とも、メントス(R)をシェアすることで“fresh connection”(新たな出会い)が生まれ、仲よくなるきっかけになるかも!?

メントス(R)はその商品特長を活かし、fresh connectionを応援するブランドとして、世界中でメッセージを発信。その一環として、明日3月10日(金)~12日(日)にSHIBUYA109イベントスペースにて、誰でも気軽に参加できる「mentos(R) SCOUTING CHALLENGE」を開催する。


キャンペーン期間中、SHIBUYA109イベントスペースには、メントス(R)の爽やかさを表す水色に彩られた大きなベンディングマシーンが登場。


ボタンを押すと現れるのは、「出会ったことのない笑顔が素敵な女性」、「あなたを片手で持ち上げられそうな男性」などの、ちょっとユニークなお題。


制限時間以内にお題に当てはまる人を探してマシーンの前に連れて行くと判定が行われ、見事成功すればメントス(R) 10ロール、さらに一緒に撮影した写真をがもらえるという。いわば、運動会で言うところの「借り物競争」!?

実際にどんな感じで遊べるのかは、コチラのムービーでチェックしてみて。

プレゼントされるメントス(R)は、「ミント」、「グレープ」、「フレッシュコーラ」の3つのフレーバーから、ランダムで選ばれたもの。ちなみに「フレッシュコーラ」は過去最高の売り上げ実績を誇る人気フレーバーで、3月6日(月)に再登場したばかり。

失敗した場合でも、メントス(R) 1ロール(連れてきた参加者がいる場合は2ロール)はもらえるそうなので、ぜひチャレンジしてみよう。

春は出会いの季節。このイベントがきっかけで、アナタにも思いがけない恋や友情が芽生えるかも!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事