スティックタイプのパッケージに直接入っている「メントス(R)」100円(税抜)は、ワンタッチで食べやすいのはもちろん、誰かとシェアしするのにもぴったりなお菓子。
はじめて会う人とも、メントス(R)をシェアすることで“fresh connection”(新たな出会い)が生まれ、仲よくなるきっかけになるかも!?
メントス(R)はその商品特長を活かし、fresh connectionを応援するブランドとして、世界中でメッセージを発信。その一環として、明日3月10日(金)~12日(日)にSHIBUYA109イベントスペースにて、誰でも気軽に参加できる「mentos(R) SCOUTING CHALLENGE」を開催する。
キャンペーン期間中、SHIBUYA109イベントスペースには、メントス(R)の爽やかさを表す水色に彩られた大きなベンディングマシーンが登場。
ボタンを押すと現れるのは、「出会ったことのない笑顔が素敵な女性」、「あなたを片手で持ち上げられそうな男性」などの、ちょっとユニークなお題。
制限時間以内にお題に当てはまる人を探してマシーンの前に連れて行くと判定が行われ、見事成功すればメントス(R) 10ロール、さらに一緒に撮影した写真をがもらえるという。いわば、運動会で言うところの「借り物競争」!?
実際にどんな感じで遊べるのかは、コチラのムービーでチェックしてみて。
プレゼントされるメントス(R)は、「ミント」、「グレープ」、「フレッシュコーラ」の3つのフレーバーから、ランダムで選ばれたもの。ちなみに「フレッシュコーラ」は過去最高の売り上げ実績を誇る人気フレーバーで、3月6日(月)に再登場したばかり。
失敗した場合でも、メントス(R) 1ロール(連れてきた参加者がいる場合は2ロール)はもらえるそうなので、ぜひチャレンジしてみよう。
春は出会いの季節。このイベントがきっかけで、アナタにも思いがけない恋や友情が芽生えるかも!?