トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「つじ田 奥の院」の煮干し醤油らーめんを劇的再現!

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースコックの「一度は食べたい名店の味」シリーズは、行列必至の人気有名ラーメン店とコラボレーションしたもの。すでにこのシリーズのとりことなっているファンも少なくないはず。

第5弾となる今回は、都内屈指の行列店「つじ田 奥の院」の煮干し醤油らーめんが登場!

3月20日(月)より発売される「一度は食べたい名店の味 つじ田 奥の院 行列必至の煮干し醤油らーめん」205円(税抜)は、濃厚な煮干しの旨みが利いた醤油スープに、鶏油の甘みをほのかに利かせた「奥の院」の味わいを再現したカップめん。煮干しの旨みや風味に鶏油が加わり、苦みだけではなく、まろやかコクのある一杯に仕上がっている。

歯切れのよさと適度な硬さが特長の角刃の中細めんは適度な味付けを施し、スープとの相性もバツグン。かやくは程よく味付けした焼豚、メンマ、ねぎを加えて仕上げた。

スーパーやコンビニで、黄金に輝く「つじ田」のパッケージを見かけたら、手に取らずにはいられないだろう。ぜひ臨場感溢れる一杯をご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事