トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

トイレ掃除もここまでキタ!世界初のナノ繊維入りシート

このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレは目に見えない汚れが気になる住空間NO.1といっても過言ではない。広範囲で目に見えない汚れが付着し、ニオイの発生原因にも繋がる可能性が…。

そんな“困った”を解決してくれそうなのが、4月1日(土)より発売される「エリエールキレキラ!目に見えない汚れまで徹底トイレおそうじシートナノEX」(オープン価格)。

同商品は、世界で初めてセルロースナノファイバーを配合した立体凸凹シート。

セルロースナノファイバーは、多種多様な用途への展開が期待されている次世代素材。植物由来の天然繊維で、軽くて強いことに加え、二酸化炭素の排出が少なく環境にも優しいのが特長だ。紙の原料であるパルプ繊維と混ぜると、強く結合する特性を活かし、世界で初めてトイレ用ペーパークリーナーに配合。菌や皮脂汚れなど、目に見えない細かいナノレベルの汚れ(菌、尿ハネ、ニオイ、皮脂汚れ)までキャッチし、ニオイの発生源をすっきり除去する。

さらに、抗菌効果で24時間ニオイの元となる雑菌の増殖を防ぐとともに、消臭成分配合により気になるニオイもすっきり除去。広範囲を拭いてもさらに破れにくい、丈夫な厚手シートとなっている。

頼れるトイレおそうじシートで、目に見えないナノ汚れともおさらば!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事