トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

いちごの王様「あまおう」をたっぷり使った伊達巻!

このエントリーをはてなブックマークに追加

春の味覚と言えばイチゴをイメージする人も少なくないはず。中でも「いちごの王様」と呼ばれる福岡県産「あまおう」は、“あかい、まるい、おおきい、うまい”の4拍子がそろった人気の品種だ。

そんな「あまおう」を使用した伊達巻が期間限定で登場!

紀文は、スイーツ感覚で楽しめる「季節の伊達巻 あまおう」140g/315円(税抜)を、端午の節句にあわせた4月25日(火)~5月5日(金・祝)、期間限定商品として全国で発売している。

伊達巻に旬の素材を組み合わせたおいしさを楽しめる「季節の伊達巻」シリーズ。紀文では、2015年より年間の行事にあわせて、「さくら」、「よもぎ」、「瀬戸内レモン」などを発売してきた。

今回、期間限定で発売される「季節の伊達巻 あまおう」は、あまおうの100%ピューレを使用。子どもや女性にも人気が高い、旬の味覚“いちご”味になっており、ふんわりとした食感に、「あまおう」の濃厚な甘みとほのかな酸味を生かした、さわやかな味わいが楽しめる。

また、保存料無添加なので、小さな子どもにも安心だ。

見た目にも華やかな薄紅色で、ハレの日の食卓にもぴったり。季節を楽しむおやつとして、食後のデザートとして、「季節の伊達巻 あまおう」を味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事