トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ロール交換の手間を半減!画期的なトイレットペーパー

このエントリーをはてなブックマークに追加

家族で暮らしていると「あれ、トイレットペーパーこの前変えたばかりなのにもうない」なんて経験はないだろうか?そんな悩みを半減させる画期的なトイレットペーパーが発売される。

「DCMブランド ピュアパルプトイレットペーパー2倍巻き(シングル/ダブル)」は、サイズは同じまま2倍の量で長持ちする国産パルプ100%のトイレットペーパー。

製造時の巻付け工程で通常より強く巻くことで、ロールのサイズを変えることなく従来商品の2倍(シングル100m、ダブル50m)の量に増やすことに成功した。これまでの2倍長持ちすることで、面倒なトイレットペーパーの交換回数を半減できるだけでなく、サイズは変わらないので今まで通り保管することができる。

国産パルプを100%使用したふんわりやわらかな肌触りが特長で、安心・安全性にも配慮した商品となっている。

また、持ち手の穴を大きくし、指の負担を解消するため手のひら全体で持てるようデザイン変更が行われており利用者のことを考えた配慮もうれしいポイントだ。

「DCMブランド ピュアパルプトイレットペーパー2倍巻き(シングル/ダブル)」は5月29日(月)から、全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや各店舗で購入できる。価格は各578円(税抜)。自然災害のための災害備蓄品としても活躍しそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事