トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「わ〜かめ好き好き」長年愛されるラーメンに夏味登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

1983年の発売以来、30年以上に渡り愛され続けるロングセラー商品「わかめラーメン」に期間限定の新味が登場する。

5月29日(月)より発売される「わかめラーメン ゆず胡椒と大根おろし風しお」は、さっぱりとした食感とおいしさの人気素材“大根おろし”の特徴を活かした、爽やかなおいしさが味わえる一杯。大根おろしは、さまざまな料理でよく使われ、加工食品においてもタレやポン酢などを中心に人気がある。

すっきりとした鶏だし塩スープに、大根おろし風パウダーの舌触りとゆず胡椒の風味が合わさることで、暑くなるこれからの季節にぴったりなさっぱりとした味わいに仕上がっている。適度な弾力を持つ滑らかなめんに、器に広がるわかめを中心に、香ばしい深煎りごま、彩りの良いコーン、ねぎが入ったかやくもやみつきになること請け合いだ!

価格は180円(税抜)。「おいしさ、健康!」をテーマに展開してきた「わかめラーメン」が、この夏、売り場を席巻するかもしれない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事