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ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

「ハイアス家価値サポート」を2016年4月より提供開始

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~「お客様の生涯顧客化とアフターマーケットの獲得力アップ」を目指す工務店支援策~

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:港区白金台 代表:濵村聖一 以下、ハイアス)は、会員企業に対しお客様の生涯顧客化とアフターマーケット獲得力向上の支援策として、「ハイアス家価値(いえかち)サポート」の提供を2016年4月1日より開始致しました。

「ハイアス家価値サポート」は、R+houseネットワーク会員とそのオーナー様向けの新サービスで、会員とお客様の継続的な関係性構築を目的としています。大手企業のアフターサービスの実働組織として豊富な実績を有する株式会社日本リビング保証とハイアスの業務提携により、大手業者と変わらない内容のアフターサービスメニューの提供を実現しました。

具体的には、住宅設備機器の引渡し翌月から10年間にわたる延長保証、居住中のお客様の困りごとや要望をタイムリーに対応する365日24時間のコールセンターの設置、緊急対応サービス(年2回)、ポイントを利用した軽微なメンテナンスやリフォーム相談(需要の喚起)を提供します。

このサービスの開始により、R+houseを建築していただいたオーナー様の顧客満足度を更に高め、R+houseそのものの評判を高め、紹介顧客につながるオーナーさまの生涯顧客化の実現を目指します。

一般的に、地域住宅事業者のアフターサービスの現状は、新築工事やリフォーム工事の受注活動と比較して、業務が疎かになりがちです。背景にはアフターサービス業務自体の生産性が高くないことや、専門体制が整えにくいこと、費用負担などの問題があると考えられています。新築着工市場の縮小が見込まれる中、アフターマーケットの獲得につながる生涯顧客化は地域住宅事業者にとって重要な経営戦略です。

今後もハイアスでは工務店の利益創出に向け、経営効率化のサポートに努めてまいります。

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