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パナソニック

LED電球に保証制度を導入

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パナソニック株式会社 エコソリューションズ社(以下、パナソニック)は、お客様が安心してLED電球を購入、使用できるように、2016年12月から新たに、保証制度を導入します(※1)。具体的には、対象製品を購入した日(※2)から5年間(※3)、不点灯などの故障(※4)があった場合は、無料で代替品(※5)と交換(※6)します。

故障品の交換(※6)は、2016年12月1日より新設するLED電球専用窓口(フリーダイヤル・ウェブ)や、購入した販売店(※7)にて受け付けします。

パナソニックは、照明のリーディングカンパニーとして、「快適」と「エコ」が両立し、より安心、安全に使用できるあかりを提供していきます。

【対象となる製品】LED電球(口金E26・E17・E12・E11)(※8)。既に購入・使用している製品も対象となります。
【保証期間】製品購入日より5年間(※3)。購入日は保証書やレシートで確認しますが、これらが無い場合は、製造年月より5年間。製造年月はLED電球に印字されている製造ロット番号で確認します。
【受付開始日】2016年12月1日
【受付窓口】販売店のほか、下記の専用窓口を新設
■LED電球専用窓口
フリーダイヤル:0120-878-195(受付時間9時~20時、年中無休)
ウェブ: http://sumai.panasonic.jp/support/repair/lighting/led/index.html

※1 日本国内のみ。保証書は順次製品に同梱します。
※2 購入日がわからない場合は、製造年月をもって、保証期間の開始日とします。
※3 24時間連続使用など1日20時間以上の長時間使用の場合、保証期間が半分となります。
※4 取り扱い上の注意に従った使用状態で故障した場合。使用状況によっては対象とならない場合があります。
※5 生産終了品については、後継機種または同等の製品を代替品とします。
※6 LED電球の取り替え作業は含みません。パナソニックの保証制度は修理対応が基本ですが、LED電球は修理することができないため、本体交換となります。
※7 一部の販売店を除きます。
※8 日本国内での販売製品のみ。

【お問い合わせ先】
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社 ライティング事業部 ライティング機器BU 住宅商品部 光源営業PSI企画課
電話:06-6908-1131(代表 受付 9:00~17:30)

全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] LED電球に保証制度を導入(2016年11月1日)
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/11/jn161101-2/jn161101-2.html

<関連情報>
・パナソニック LED電球
http://panasonic.jp/lamp/led/
・パナソニック LED電球専用窓口
http://sumai.panasonic.jp/support/repair/lighting/led/index.html

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