トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

音楽のある暮らしのスタイリングブック発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいい音楽すてきな暮らしn°3

ノーベルセルポエムは、音楽のある暮らしのスタイリングブック「かわいい音楽すてきな暮らしn°3」を全国の書店で1日に発売した。価格は1890円。

「かわいい音楽すてきな暮らし」は、良質な音楽をシチュエーションごとにスタイリングし紹介する特集ページや、音楽のある楽しい暮らしをのぞくお宅訪問、ゆっくりと音楽の聴けるお店・施設紹介ほか、レシピやパーティーのスタイリングといった暮らしにまつわる連載ページなど、日々の暮らしをより楽しむヒントが沢山詰まったライフスタイルブック。
第3号のテーマは『玩具音楽、或いは自動演奏機の世界』。自動演奏装置と一体化した“オートマタ”(西洋からくり人形)や、建物自体がダンスオルガンと一体化した世界最大規模の自動演奏装置まで、国内で見ることのできる様々な自動演奏機を一挙紹介。オートマタの展示が充実したミュージアムの取材やトイミュージックからインスピレーションを受けて綴られるフォトストーリーも見応え充分な全編フルカラー88ページの内容となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事