トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ホテル日航プリンセス京都、シニアソムリエ・鎌田大輔さんによるワインセミナーを開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

シニアソムリエ・鎌田大輔 ワインセミナー

ホテル日航プリンセス京都は、シニアソムリエ・鎌田大輔さんによるワインセミナーをカフェ&ダイニング アンバーコートで8月から毎月開催する。料金は5000円。開始時間は18時30分~20時30分。

ワインセミナーは、毎回世界中から選りすぐったワインのテイスティングとソムリエの話し、ワインに合わせた料理を楽しむ内容となっている。各回10名の少人数でアットホームな雰囲気のなか、気軽に、楽しくワインについて学べる。ワインをもっと身近に、そしてワインとのふれあいによって生まれる楽しみや、心の豊かさを感じることができる。

第一回「テイスティングの達人になる」は、5日と24日に開催(両日とも同内容)。内容は、ワインを楽しむための基本的な知識と、ワインの原料「ぶどう」とその品種による味の違いがテーマとなっている。

第二回 「世界のワイン - フランス -」は、9月9日と21日に開催(両日とも同内容)。内容は、フランスワインをとりあげ、ワインの品質や特徴を守るため、国が定めたワイン法について紹介。その後、ボルドーやブルゴーニュ等の地方によるワインの違いをテイスティングする予定となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事