トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スウェーデンで大人気の絵本、「ブロキガ」の第3弾「おばけのくに」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の友社は、春の発売以来好評の「ブロギガ」の絵本第3弾、「おばけのくに」を31日に発売する。価格は1050円。

「おばけのくに」は、好評発売中の2冊「いろのくに かずのくに」・「あるふぁべっとのくに」に続く3冊目となるスウェーデンで大人気の絵本。

「ブロキガ」はスウェーデンで大人気の絵本で、「ブロキガ」という言葉は「いろんないろ、いろんなもの」という意味のスウェーデン語。その名のとおり、ちょっと変で、でもかわいくて、ちょこっと気持ち悪いブロキガたちが、いろんな世界にとびこんで、出会いや学びを体験しつつ、探検していく。LiLiCoさんのつきぬけた訳が楽しさをさらにアップしている、元気で陽気な知育絵本。キャラクター・グッズもこの春から日本に上陸している。

絵がスティーナ・ヴィルセンさんで、文はカーリン・ヴィルセンさん。

また、キャンペーンを2周年を迎えるキッズの森で8月23日~10月31日に開催する。

詳細は表参道ヒルズのHP(http://www.omotesandohills.com/kids-no-mori/index.html)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事