トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

CD付き書籍「はじめてのYoga瞑想 ~ブレない心をもつ~」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロハスインターナショナルは、CD付き書籍「はじめてのYoga瞑想 ~ブレない心をもつ~」を廣済堂出版で22日に発売する。価格は1575円。

「はじめてのYoga瞑想」は、瞑想の起源やメリット、実践するための“基本のき”など、「瞑想とは何なのか?」を身近な例を用いながら徹底的に解説する本。電車通勤の時間を利用して立ったままできる瞑想や、仕事前にイスに座ったままできる3分間瞑想、音声ガイドに従って寝ころんでできる30分のヨガ瞑想など、さまざまな実践法を紹介。

監修を務めたスタジオ・ヨギーのスクールディレクター、キミ(今津貴美さん)先生は「日々のストレスや、自然の大きな力に直面するなど、自分自身で解決することが難しい問題が多い現代社会では、何があってもブレない“軸”を持つことが大切です。自分の内側に“軸”を持つことは、私たちに困難を乗り越える力を与えてくれます。また、瞑想で雑念が浮かぶのは、幸せを求める私たちにとって自然なことです。私利私欲を抑えるのではなく、仕事も遊びも充実させて心身ともに健康に過ごすためのヒントが、この本には収められています」と語っている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事