トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

明星食品、新進気鋭のラーメン店主2人のプロデュースによる「明星 トロフル みそ豚骨ラーメン」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

明星食品は、新進気鋭のラーメン店主2人のプロデュースによる、カップめん「明星 トロフル みそ豚骨ラーメン」を、全国で12月5日に発売する。価格は250円前後。

「明星 トロフル みそ豚骨ラーメン」は、2010年ラーメン界デビュー後、すぐにラーメンフリークの間で話題を集め、人気店の仲間入りを果たした東池袋の「池麺 KING KONG」と、目黒の「ゴリラーメン」の2店舗の人気店主である、飯野敏彦さんと斉藤雄太さんがコラボしたカップめん。お互いの持ち味を生かし、斬新で完成度の高いカップめんの新メニューを作り上げた。

麺は、デュラム小麦を配合し、しっかりとした噛みごたえの歯切れの良さをもつ平打ちのスパーノンフライめんを使用し、スープは、「池麺 KING KONG」の濃厚魚介とんこつダシと、「ゴリラーメン」のインパクト抜群の赤味噌が融合した、みそ豚骨ラーメンスープを再現。香味野菜の風味を立たせ、魚介と豚骨と味噌の絶妙なバランスで、濃厚な中にもまろやかさのある味噌豚骨スープとなっている。

仕上げに、別添付のとろみのある「フルーツペースト」を入れると、スープの深みとコクがアップ、演出感たっぷりの新味覚濃厚系みそ豚骨ラーメンが完成する。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事