トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏休みに行きたい!「世界&アジアの人気観光都市トップ10」

このエントリーをはてなブックマークに追加

これから夏休みの旅行計画を立てる人も多いと思うが、そんな人に是非役立ててほしいランキング「世界の人気観光都市2013」が、旅行の口コミサイト「トリップアドバイザー」から発表された。今回は、この中から世界とアジアの人気観光都市トップ10をご紹介!

「世界の人気観光都市2013」は、世界中の旅行者からの口コミなどをもとに、人気の旅先をランキングしたもの。栄えある世界トップに輝いたのは、フランスのパリ。芸術の都、食の都としてこれまで不動の人気を誇っており、堂々1位を獲得した。2位はアメリカ・ニューヨーク。こちらもアートやミュージカルなど、世界の文化の中心地としてあまりにも有名で、誰もが一度は訪れてみたい街だろう。

3位以降はロンドン、ローマ、バルセロナと続き、欧米の都市が名を連ねている。アジアは、トップ10へのランクインはなかったものの、タイのバンコクが13位、そして東京が昨年のランク外から15位に急上昇するなど健闘を見せた。

一方、アジアのランキングでは、バンコク、東京に次いで北京、上海、アンコールワットで知られるカンボジアのシェム リアップという順になった。25位まで見てみると、中国、ベトナム、インドからそれぞれ4都市がランクインするなど、特に人気が集まっていた。

世界&アジアの人気観光都市トップ10は、以下の通り。

<世界の人気観光都市トップ10>
1位:パリ(フランス)
2位:ニューヨーク(アメリカ)
3位:ロンドン(イギリス)
4位:ローマ(イタリア)
5位:バルセロナ(スペイン)
6位:ベネチア(イタリア)
7位:サンフランシスコ(アメリカ)
8位:フィレンツェ(イタリア)
9位:プラハ(チェコ)
10位:シドニー(オーストラリア)

<アジアの人気観光都市トップ10>
1位:バンコク(タイ)
2位:東京23区(日本)
3位:北京(中国)
4位:上海(中国)
5位:シェム リアップ(カンボジア)
6位:チェンマイ(タイ)
7位:香港(中国)
8位:シンガポール(シンガポール)
9位:京都(日本)
10位:マレ(モルディブ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事