愛犬家、愛猫家の中には、自慢の“我が子”を携帯の待ち受けにしたり、写真を持ち歩いたりしたりしている人も多いはず。そんな我が子を存分にのろけてみない?もしかしたら、落語界デビュー、なんてことも!?
ヒトと愛犬・愛猫の生活総合誌「いぬのきもち・ねこのきもち」のウェブサイトでは、神奈川新聞社と共同で「愛犬・愛猫にまつわるエピソード」を募集している。寄せられたエピソードをもとに、三遊亭白鳥(さんゆうていはくちょう)師匠が落語を創作し、11月22日の「わんVSにゃん寄席」(神奈川新聞社主催)にて披露される!
いぬのきもち・ねこのきもちのウェブサイトは、“犬や猫の気持ちを思いやれるようになれば、他人の気持ちも大切にするようになり、社会はもっと優しくなれるはず”というコンセプトのもと、犬と猫、そして、その両方を愛する人たちの笑顔であふれているサイトを目指して開設。これまでに数多くのかわいい犬、猫の写真や動画、楽しいエピソードを紹介してきた。
今回、新たに愛犬、愛猫や、身の周りの犬猫にまつわるエピソードを募集。あるあるネタ、出逢いの話、心温まる出来事、のろけ話、おもしろ話…。200文字程度のエピソード&自慢の写真を一緒に投稿しよう。わんにゃん大賞(若干名)受賞作をもとに、三遊亭白鳥師匠が落語を創作し、わんVSにゃん寄席で披露。さらに、愛犬、愛猫の写真の一部は、横浜にぎわい座の会場にて、スライドなどで紹介する予定だそうだ。締切は10月15日23時59分投稿分まで。
愛犬、愛猫を自慢したくなったら、いぬのきもち・ねこのきもちのウェブサイト「投稿コーナー」(http://pet.benesse.ne.jp/toukou/)をのぞいてみてほしい!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!