トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ご準備はお早めに!お世話になったあの人に贈りたい、お中元特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の声が聞こえたら、そろそろ準備しておきたいのが、お世話になった方々へのお中元。日頃なかなかできない感謝の気持ちを表すチャンス。せっかくなら、相手の方に喜ばれ、なおかつ贈る側のセンスが光るものを…!今日は、ひと足早く編集部オススメのお中元アイテムをお届け。

1.【三越伊勢丹】

まずはお中元の王道、今年の三越伊勢丹のお中元商品情報を。三越伊勢丹の独自企画「オンリー・エムアイ」商品を中心に充実の品揃え。三越は「おかげサマー」をタイトルに、夏のおでかけに活躍する「日傘」を小紋模様でデザインしたアイテムや、親子で学びながら夏のひと時を過ごせる「夏休み親子で楽しむサマーギフト」etc…。伊勢丹からは、食べる人を想う「日本の作り手の真心」を通して、贈る心を大切にした食のファッションを。三越日本橋本店のギフトセンターは5月28日オープン。インターネットも同日よりスタート予定。ちょっと改まったお中元の贈り物は、全国的に圧倒的なステータスをもつ三越と伊勢丹で決めてみては!?

2.【銀座コージーコーナー】

次は、これも全国的に知名度抜群「銀座コージーコーナー」のサマーギフトセットをご紹介。今年は全7品。涼やかな彩りのみずみずしいフルーツゼリー「フリュイジュレ」や、国産フルーツの果肉をとじこめたこだわりゼリー「果樹園の四季」など、夏にうれしいデザートスイーツの数々をバラエティゆたかに詰め合わせてある。中でも編集部オススメは「シャーベットジュレ」。凍らせてシャーベット・冷やしてゼリーの2つのおいしさを楽しめる。

3.【カルピス】

最後は「カルピス」ギフト・「Welch’s」ギフトをチェック。昔からお中元の定番中の定番だったカルピスだが、近年新たなフレーバーが追加され子供だけでなく大人にも大人気!冷蔵庫に常備しておけば急な来客時にも喜ばれる。「価格に対するボリューム感」の意味でも、贈る側・贈られる側双方が満足できる一品。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事