トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アップサイクルで日常生活をもっと豊かに!「イデーガレージ」ポップアップストアが日本橋に期間限定で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

Re(アールイー:再生)とDIY (do it yourself)をテーマにイデーが展開する期間限定のポップアップストア「イデーガレージ」がイデーショップ 日本橋店に登場!5月23日から6月23日までの期間限定で展開される。

「アップサイクリング」とは、不要になったものに手を加え、新たな機能と魅力をもったアイテムに生まれ変わらせる、素材の魅力を引き出すリサイクルのこと。ストア内には鏡に生まれ変わったテニスラケット、ダンボールで作られた照明など、自由な発想と遊び心が効いたRe(再生)アイテムの数々や、身のまわりのものを材料にアップサイクリング・アイテムを作るためのDIYツールが満載。

新しくても古くても、高価でもそうでなくても、自分にとって魅力的で愛着の持てるものに囲まれる暮らしは贅沢だ。「イデーガレージ」は、これからの時代のモノとの愉快な付き合いかたを教えてくれるに違いない。

また、Lin français d’antan(ラン フランセ ダンタン)「デザートスプーン バングル, ティースプーン バングル」受注会も同時開催される。100年以上も前のイギリスのアンティークスプーンのさまざまな大きさをいかして、バングルとしてリメイク。好きなスプーンを選んで世界に一つのオリジナルの1本が作成できる。

アップサイクルで、もっと楽しく、もっと豊かな日常生活をおくってみてはいかが?「イデーガレージ」の詳細はこちら(http://www.idee.co.jp/shop/news/201405/garage.html)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事