トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

梅雨入りはもうすぐ!松坂屋がバラエティ豊かな“傘まつり”開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨入りを控え、空模様も不安定になるこれからの季節。ちょっとしたお出かけにも傘が手放せない!

そこでご紹介したいのがこのイベント。松坂屋上野店が6月4日から17日まで、約600本の傘を集めた「傘まつり~百傘繚乱~」を開催する。

会期限定で、日本が誇る老舗「前原光榮商店」のこだわりの洋傘が登場するほか、強風で傘が裏返っても楽々復元できる「耐風傘」や、3人入っても大丈夫な「ビッグサイズ傘」、かさばらない「ウルトラスリム傘」など、機能的な傘のラインナップが目白押しだ。

特にこれからの季節にオススメしたいのが、暑さや紫外線対策のみならず、ちょっとした雨にも対応できる“晴雨兼用傘”。ここ数年の不安定な天気の影響もあってか、年々売上が上昇しているという。

さらに今期から、従来の遮熱・ 遮光効果の高さはそのままの軽量タイプも新登場する。

本格的な梅雨シーズンの到来前に、お気に入りの1本を求めて“傘まつり”に足を運んでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事