トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

築35年の団地の和室を舞台に新しい団地の生活スタイルを提案!

このエントリーをはてなブックマークに追加

築35年の団地の和室がオシャレなアトリエ兼住居に大変身!ベイクルーズが展開するACMEは、UR賃貸住宅とコラボレーションし、新しいモデルルームを7月31日までの期間限定で大名団地(福岡県中央区)にオープンした。

舞台となる団地は築35年の和室で構成された間取りの物件。

その間取りで構成された物件を若い世代により関心を持ってもらうことを目的に、今回、journal standard Furnitureがコーディネートし、新しい団地のスタイルを提案する。

部屋のコンセプトは、“A little atelier of semi-Western style ~花と文字のある暮らし~”。外国人のフラワーアーティストと、イラストレーターである日本人の妻の2人の日常の物語が感じられる部屋を再現した。小さいながらも住居に作品製作のためのアトリエがある…。そんな新しい団地の生活スタイルを見ることができる。

■Dining&Living Room ※A

■Bed Room ※B

■Atelier ※C

どこか懐かしくて、それでいて新鮮!部屋づくりの参考にしてみてはいかがだろうか。ACMEはこちら(http://acme.co.jp/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事