“見た目年齢は口元から” なんて言われている通り、美しい口元は健康と美の象徴。くすんだ歯や口臭などは、老けて見える原因に。そこで今回は、忙しいとどうしても手を抜きがちな「オーラルケア」にスポットをあて、手軽に実践できそうなオーラルケア商品をまとめてみた。いつもよりちょっとだけ歯に気をつかって、美と健康をゲットしよう。
1.「Doクリアハブラシ」
まずはオーラルケアの基本中の基本である「歯ブラシ」。サンスターから8月に発売されたこの商品は、磨き残しが起こりやすく、ムシ歯になる割合が高い奥歯に注目した歯ブラシ。一番奥歯に届きやすい部分はコンパクトに、先端の毛量は2倍なっている。ほかに、歯と歯の間、歯の裏側、奥歯など磨きにくいところに注目した「Doクリアαハブラシ」も。
2.「ガム・デンタルフロス ワックス フラットタイプ」
次は、フロス。新発売のこのタイプは、フロス断面が平らなので歯間部に挿入しやすく、歯間部の狭い人でもスムーズに動かせる。種類がたくさんありすぎて、どのタイプのフロスを使ったらよいのかわからない、という人は、まずはこのタイプでお試しを。その他、口のなかでふくらむ「ふくらむタイプ」2種も新たなパッケージで発売中。
3.「ポリリンキューブ」
最後はホワイトニング商品を。これは、自分で・いつでも・どこでもホワイトニングができる、大ヒット中の商品。スポンジで歯の表面を軽くこするだけでOK。アジアを中心に海外でも人気で、ドラッグストアやバラエティショップで“爆買い”する外国人観光客も。デンタルエステサロン・ミュゼホワイトニングをプロデュースする、ジンコーポレーションより発売中。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ