トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

これはキッチン革命?!ユニバーサルデザインのアイデアグッズで、毎日のお料理をラクに楽しく!

このエントリーをはてなブックマークに追加


料理があまり得意でない若い世代から、忙しくてあまり手間をかけられない働き盛り、また力の弱くなった年代の方まで、とにかく調理をラクに簡単にしたいと願うすべての人におススメしたい画期的なユニバーサルデザインのアイデアキッチングッズの新シリーズが、アルモニイサービス(http://armo-s.co.jp/)より登場した。

アルモニイサービスとは、食育から生活習慣病予防まで、さまざまな食に関する提案をしてきた料理研究家の安井レイコさんが代表を勤める会社で、今回も「料理が簡単に楽しくできる」のはもちろん、「子どもたちの健康を考えた、安心な」「食卓シーンやキッチンが明るくキレイになるような」をテーマに商品開発を手掛けている。


例えばクリップ水切りざる(大 税抜3300円・小 税抜2500円)。これは、クリップでつけるだけで、鍋でもボールでも何でも水切りざるになるというスグレモノ。パスタも野菜も、茹でたら片手で簡単に水を切ることができて何とも便利だ。シリコーンで目詰まりしにくいので、洗うのもラックラク。


「レンチンお掃除ママ」(税抜2000円)は、蒸気でレンジの汚れを浮かして、サッと拭き取るキッチン雑貨。使い方は、酢と水を入れて電子レンジで5分加熱するだけ。お母さんの怒った頭から蒸気が出る様子が面白く、思わず笑ってしまいそう。


「重なるプチ鍋」(両手鍋・片手鍋・フライパン・フタ・鍋つかみ付 税抜2万円)は、汚れにくいオールセラミック、かつ片手で持てる軽さが魅力のプチ鍋セット。カラーはピンク、赤、青、白の4色から選ぶことがきる。

3月16日より、髙島屋各店舗他にて順次取り扱いがスタートするそうなので、ぜひ一度実物を手にとってみてはいかが?。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事