トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

絵本から飛び出した!? ピーターラビットが愛らしい時計に

このエントリーをはてなブックマークに追加

自然豊かな英国湖水地方の田園を舞台に描かれたピーターラビットとユーモラスな仲間たちの物語。ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの生誕150周年を記念して、世界中で愛されるピーターラビットの7種の時計の新作が12月2日(金)から順次発売。

「CL614M(掛時計・緑)」は、枠いっぱいに彩る花々の陰に、絵本に登場する可愛い動物たちが顔を出し、薄緑色の艶やかな光沢に仕立てた枠が、絵本の朝露の残るガーデンを感じさせる。文字盤には愛らしいピーターもあしらった。12月2日(金)発売。

絵本の仲間たちが登場する「CL613B(掛時計)」は12月2(金)発売、「CE512B(アラーム付き置時計)」は12月9日(金)発売。優しいアイボリーの木枠の時計は掛時計とアラーム付き置時計を用意。絵本に登場するピーターの仲間たちが、時計を目にするたびに絵本の世界へ誘う。

イングリッシュガーデンが咲き誇る「CL613P」、「CE513P」。ペールピンクの可愛らしい木枠と文字板にあしらった大胆な花々で、華やかに咲き誇るイングリッシュガーデンを表現した。

鳥のさえずり音も選べる目ざまし時計「CE511B/M(目ざまし時計)」(発売中)は、小さな家の形をした目ざまし時計。アラームを電子音と鳥のさえずり音に設定できる。ライトボタンが煙突型になって遊び心も加えられている。

愛らしいピーターラビットの世界で自宅を彩ってみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事