トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

いびき・肩こり軽減の声が続出!楽天1位”枕”に新作登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


すっきりと目覚めた朝は、一日を明るく過ごせるパワーがわいてくる。一方、早めにベッドに入ったはずなのに、なんだか気分がすぐれない…というときには、今睡眠している環境を少し改善してみてはいかが?

2月1日(水)から予約スタートした「YOKONE2(ヨコネ2)」は、横向き寝専用枕。楽天ランキング第1位にも輝き多くの方に支持されている枕のモデルチェンジ版だ。

寝姿は横向き寝以外にも仰向け寝やうつぶせ寝などがあり、人によってさまざま。最近テレビや書籍で注目されている横向き寝は、疲れを取りやすくする効果があるという。実際に横向き寝専用枕を使用した人からは、いびきや肩こりの軽減、すっきり目覚められるなどのうれしい声が聞かれている。

今回予約開始した「YOKONE2(ヨコネ2)」1万9440円(税込)は、大きく3つの点をリニューアル。


1つ目に、人間工学に基づいた羽のある形状にすることで、うつぶせ寝などにも対応。肩・腕へのフィット感が高められた。


2つ目に、3段階の高さ調節を板により実現。子どもから女性でも使いやすい仕様となった。また“柔らかめ・硬め”を選べるようになっている。枕の高さや硬さの好みは人それぞれなので、自分好みにセットアップ。

3つ目として“頭寒足熱”となり安眠しやすいよう、冷感素材の枕カバーを採用。日中に疲れた脳をクールダウン。

サイズは縦37cm×横63cm×高さ12cm 重さ1800gで、発売日は2月下旬の予定となっている。

「YOKONE2(ヨコネ2)」で、今日の自分に癒しを与えよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事