トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

たれずに浸透!ジェルタイプのうおの目・たこ治療薬

このエントリーをはてなブックマークに追加

うおの目・たこでお悩みの人に耳より情報!うおの目・たこの治療薬として80年以上の歴史があり、医療用および市販薬として幅広く活用されているニチバンの「スピール」シリーズから、塗りやすく速乾性に優れたジェルタイプが登場した。

「スピールジェル」1000円(税抜)は、ジェルタイプなので液だれせずに塗りやすく、また乾きが速いのが特長。サリチル酸(角質軟化成分)を配合し、厚く硬い皮膚をやわらかくしてうおの目・たこを取る。

指先や関節など部位を選ばずに使用でき、テープによる皮膚トラブルが起きやすい人にも使いやすい。先端が細い専用ディスペンサーで、小さな患部にもピンポイントで塗ることができる。

また、患部の大きさによって選べる3サイズの、圧迫痛をやわらげる保護パッド付き。パッドを貼ったまま、穴から薬剤を塗ることも可能だ。3月13日(月)から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで購入できる。

同商品のほかにも、貼るタイプの「スピール膏」や、液体タイプの「スピール液」などもあるので、自分にあったものを探してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事