トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

隠れ乾燥肌とサヨナラ!肌の奥までうるおう高保湿マスク

このエントリーをはてなブックマークに追加

肌のくすみやキメの乱れ、化粧が崩れやすいなどの肌悩みの原因の一つが“隠れ乾燥”。

隠れ乾燥とは、肌の奥でうるおいを保持する力が低下し、うるおいが作り出せない状態のことで、自分でも気が付かないうちに肌内部で進行している…!?

ファンケルでは、そんな隠れ乾燥肌をうるおいに満ちた肌に整えるシート状の高保湿マスク「モイスチャライジング マスク」6枚入り/3078円(税込)を5月19日(金)より発売する。

同商品は、一時的に肌にうるおいを与えるだけではなく、水分を吸収しやすい肌環境に整えながら集中的に肌の奥までうるおいを届け、吸収したうるおいを蓄えて逃さないというのが大きな特長。

ファンケルでは、保湿する機能だけではなく、うるおいを作り出す機能に着目。うるおいを「届ける」、「蓄える」、「逃がさない」という「うるおいサイクル」を高めて、みずみずしい肌に整える高保湿のマスクを開発した。

使用方法は、洗顔、化粧水のあとに「モイスチャライジング マスク」を用い、その後は乳液などで整えて仕上げる。毎日のスキンケアに「モイスチャライジング マスク」を取り入れて、隠れ乾燥肌とサヨナラしよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事