トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アリ、ダンゴムシには「虫イヤテープ」で越えられない一線を

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ヒアリの上陸で日本中が震え上がっている今、虫と人類の間にあるべき「一線」を映したダイオ化成の新WEB-CM 「THE IMPOSSIBLE LINE.」が公開中だ。せわしなく歩き回るアリたちが白いテープにさしかかると「ヒェッ」「イテッ」「アレ?」と声を上げ、どうしても越えられない。ダンゴムシも「やめておこう」と引き返す、ユニークさが話題になっている。

国内10ヶ所以上で見つかっているヒアリ。この騒動でアリ用殺虫剤の需要が大幅に増加し、防虫への関心が高まっている。だが、アリだからという理由でむやみに殺すのは生態系の破壊になり、場合によっては別の害虫が大量発生する可能性もある。

そこでおすすめなのが防虫テープだ。半透明で住宅向きの「虫のイヤがるテープ」(通称:「虫イヤテープ」)と園芸用の「虫忌避テープ」は、セロハンテープのように好みの場所へ貼り付けるだけで、アリやダンゴムシをはじめ、あらゆる歩行虫を防虫することができる。

サッシ廻り、排水管まわり、水道メーター、ガーデンファニチャー、プランターなどに貼るだけ。効き目は約120日間だ。

人間も虫も地球に住む生物の仲間。虫と上手に共存し、自然環境を守ろう。

『ダイオ化成 公式サイト』( https://www.dionet.jp/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事