トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

【商品レポ】マキアージュの新ルージュで叶う“ふんわりふっくら唇”

このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクアップ上級者はもちろん、あまり普段はメイクをしない…という人でも、プラスワンするだけでテンションがあがるアイテムといえば、“リップ”。昨年あたりから、リップメイクでお洒落を楽しむことは、“ブーム”から“定番”に。

ひと塗りで誰でも旬顔に近づける手軽さから、アクセサリー感覚で取り入れられるのがリップの良さ。また、リップを変えるだけで、お洒落さやトレンド感を取り入れながら、ちょっとしたイメチェンが誰でも簡単に叶う。

昨年2016年は“抜け感”がトレンドのキーだった。メイクアップにおいても、アイメイクとリップメイクのカラーバランス、さらにはベースメイクの質感など、全体のバランスで“抜け感”を演出する“こなれメイク”が流行テーマであるが、このバランス感覚というのは、実は意外にも難しい上級テクニック。

2017年秋冬には、より上質感のある大人っぽさがプラスされ、くすみカラーや深みのある色、マットな質感のリップトレンドが戻ってきている。

トレンドに敏感な女性たちの中には、雑誌や口コミなどで人気のブランドやアイテム、カラーをリサーチして取り入れてみるものの、何となく古臭い感じになってしまったり、結局上手に取り入れられる自信がわかず、いつも同じような色を選びがち…という人も少なくないはず。

上質なこなれ感を、“自分そのものを演出するもの”として取り入れるのにポイントとなるのが、「品」。センス良くお洒落に“こなす”ためには、「品を感じるきちんと感」と「無理のない軽さ」が演出できることが重要だ。

このように、いかにも難しそうな、2017年秋冬トレンドメイクを上手くお洒落に取り入れるためにはどうしたら良いのか? 資生堂の検証によると、「つやを抑えた光沢」から「自然なつや感」のちょうど中間あたりの質感がベストらしい。

そこで、一歩先をゆくメイクアップアイテムを揃える資生堂「マキアージュ」は、誰でもテクニックいらずで、ひと塗りするだけで今っぽい“レディ顔”にしあげる新ルージュを開発した。


「マキアージュ ドラマティックルージュP」全9色(限定色1色含む)が11月21日(火)に新登場。

「肌まで美しくみえるような唇」は、ごく自然な光沢と、ぽわっとしたふんわり感、自然な丸みのあるイメージ。一方で、「何となく表情までもが澱んで見えがちな唇」には、くすみやムラ、縦ジワが目立ち、ツヤやふっくら感のなさといった違いがある。


「マキアージュ」はこの違いに着目。新ルージュ「マキアージュ ドラマティックルージュP」は、上質で美しい旬顔を演出するために、ふわりとぼかす新質感「真珠ヴェール」で、唇の丸みを際立てながら肌色と美しく調和するのが特長。新発売となる全9色のうち、この秋冬メイクに取り入れやすい注目カラーをピックアップ!

■OR414 レディモーメント

中心色は、今年の旬カラー・オレンジ。黄み感が強すぎず、日本女性の肌色を美しく際立たせてくれるバランス感が絶妙!


ジューシーでフレッシュな印象に見えがちなオレンジも、ほわっとしたセミマットな質感が季節に馴染み、明るく生き生きとした表情に仕上げてくれる。

■RD366 アペリティフ

誰にでも、どんなシーンにも似合うやわらかに輝くローズレッド。まさに、ひと塗りするだけで今年らしい、しっとりセミマットなふんわりリップを叶えてくれる。


素の唇の色と血色感を美しく引き立て、ナチュラルなのに大人っぽい上質感の漂う唇に。

■70 ナイトミラージュ ※限定色

ゆらめくパール感が新鮮な、魅惑的リップを演出する限定カラー。


一見難しそうなカラーだが、唇の立体感を美しく引き立てて、ギラギラせずにサテンのような上質感をプラスしてくれる。デートやパーティーシーンなど、上品な女性らしさを魅せたい時にぴったり!

色味や質感などの“見た目”だけでなく、マットリップにありがちなカサつき感を解消し、縦ジワをカバーしながらしっとりなめらかに唇を整えてくれる。また、反発しあう2種類のオイルを配合することにより、ふんわりとした光を放ちながらふっくら感とツヤ、色持ちを6時間キープするという技術を搭載。

昼も夜も、どんな光の下でも顔色までをも明るく生き生きと美しく魅せてくれる、女性にとって頼もしい美アイテム間違いなし!ポーチから取り出すだけで気分が上がる、キラキラとしたゴールドの見た目も◎。

質感重視のリップは、リップクリームやリップグロスを使ってしまうとせっかくの特長を活かせず勿体ない。セミマットなふんわり質感と、うるおい感と自然な光沢をすべて1品で実現できるルージュは、意外にあまりないかも。


リップ一本で叶う、「品があるのに、さりげなく色っぽい」…そんな今っぽい表情に、この秋冬トライしてみては?

マキアージュのブランドサイトはこちらをチェック! ( https://maquillage.shiseido.co.jp/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事