流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

楽しみながら、猫助け。猫が助かる猫祭りイベント開催にゃあ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネコ市ネコ座
空前のペットブームとも言われる昨今。愛くるしい姿に癒されてペットショップなどで惹かれるように買ってしまったという人もいるのでは?

しかし恵まれた環境にいる猫や犬たちばかりではなく、不遇な環境で辛く生き延びている猫や犬たちがいることも事実。

保護猫カフェ「ネコリパブリック」は、猫が助かる猫祭り「ネコ市ネコ座」を12月16日(土)・17日(日)の二日間、神戸において開催する。入場料は当日1500円、前売り1000円(ともに税込)。

ネコ市ネコ座
猫の殺処分ゼロを目標に掲げる「ネコリパブリック」は、猫を保護し里親探しの場を提供するなど、猫とのおしゃれで素敵なライフスタイルを提供する保護猫カフェだ。保護猫活動や保護猫に関わる知識を広く伝え、「楽しみながら猫助け」を理念に取り組んでいる。国内に7店舗の保護猫カフェを運営、猫と直接触れ合うことで、癒されながら猫の問題を知るきっかけの場を提供している。

「ネコ市ネコ座」のイベントも、「楽しみながら猫助け」がテーマ。すべてのネコが幸せになれるように、楽しみながら猫助けができるハッピーネコサイクルを実現する場を目指している。


会場には110店舗を超えるネコ専門店が並ぶ猫商店街もあり、猫グッズやキャットフード、猫おもちゃなど、多種多様なお店が集まる。まさに関西最大級の猫市場を展開し、ここでしか買えない一点ものや手作りのグッズなどが所狭しとならぶ。

ネコ市ネコ座
ネコ座のメインステージでは、猫好きで知られる女優の杉本彩さんのトークショーをはじめ、猫ダンス、猫ロック、猫ミュージカルなど様々なイベント・パフォーマンスが行われる。最新AI技術を使った猫助けじゃんけんや、かるた大会、謎解きゲームなどもあり、大人も子供も存分に楽しめる。

ネコ市ネコ座
二階の展示スペースでは、保護猫活動に関する展示やセミナー、トークショーも予定している。たくさんの“猫”たちにふれ合いながら、楽しく猫助け体験を満喫してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事