流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

本当の醜さにメスを!正しい美容医療クリニックの選び方を知ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加


聖心美容クリニックが、“正しい美容医療クリニック選び”の啓発活動として、世の中に実在する“醜い”悪徳美容クリニックを擬人化したWEBムービー「#RealUgly 本当の醜さにメスを。」と、正しい美容医療クリニック選びのためのWEBサイトを公開した。

近ごろは「美容の低年齢化」「プチ整形の流行」「著名人の整形告白」なども相まり、美容医療への敷居は圧倒的に低く、身近になっている。また昨年施行された改正医療法により、消費者の優良誤認を招く広告に対しては規制がかけられ、消費者保護に向けた取り組みは少しずつ前進し、国民生活センターに寄せられる美容医療に関する相談件数は減りつつある。

しかし、いまだに年間1200件以上の相談件数があり、これも氷山の一角だといわれている。まだまだ見えない被害者、つまりだまされているのにその自覚のない被害者が存在している可能性があるというのだ。


また、その手口のどれもが「醜い」ものばかりで、美容整形が決して知人や友人に話しやすいトピックではないことをいいことに、平気で嘘をつき、不都合な話には耳を閉ざす…そんな汚い手でコンプレックスを鷲掴みにし、腹黒く私腹を肥やす“醜く”育った悪徳美容クリニックが多数残存していると、「聖心美容クリニック」では問題視している。

そういった背景から、まずは自分たちが自らの手でこの問題を世の中ゴト化し、一人でも多くの人に悪徳美容クリニックの“醜い”実態を知ってもらうことで、 “悪徳美容クリニックを見極める目=正しい美容クリニック選びの基準”を持ってもらい、被害に遭う人をなくしたい、そして人を幸せにするための本来の美容医療を取り戻したい。という想いから、この啓発活動がスタートした。


WEBムービーでは、悪徳美容クリニックを擬人化したDr.ビーストの恐ろしい姿と手口が描かれている。


WEBサイトでは、Dr.ビーストの“醜い”特徴と被害事例を紹介しつつ、その対処法として「正しい美容医療クリニック選び」のポイントについてわかりやすく解説。医師の説明を「十分に」理解した上で施術を受けることや、「今すぐ」必要な施術かどうか、冷静かつ慎重に判断することの重要性を掲示し、注意を呼びかけている。

美容医療の扉をノックする前に、一度は見ておきたい動画&サイトだ。

『聖心美容クリニック・WEBムービー/啓蒙サイト』
( https://www.drbeast.jp )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事