流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

パーソナルゾーンを快適に!超小型エアコンディショナー登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

部屋やフロア自体に空調設備はあるものの、自宅のベッドルームやオフィスで、「なんだか暑く感じるけれど、自分一人の感覚で部屋全体の空調の設定を変えるのも気が引ける」と思ったことがある人も多いはず。

そんなときに重宝する商品が、Glotureから発売された、“気軽に使える小型エアコンディショナー”「evaCHILL(エヴァチル)」だ。

「エヴァチル」は、あなたがいる“その周り”に特化して空気の状態を良くしてくれるという優れモノ。暑く乾燥している周りの空気を取り込み、水が蒸発する際の冷却効果を用いて涼しく潤ったフレッシュな空気に変換する。

水が蒸発する際の冷却効果を使って空気の温度を下げることで、オフィスや寝室、赤ちゃんのいる部屋などどんな環境下でも概ね17℃まで室温を下げることができ、湿度70%以下、気温が高い条件下で最も効果的に機能する。

冷却効果があるのは周囲3~4㎡まで。だいたい人一人分のスペースを冷却できるが、冷却効果が最も高くなるのは、周囲2~3㎡とのこと。

そのほか、自然状態に近い環境になるよう空気に水分を補給して加湿したり、空気中のゴミを除去してくれる機能も備わっている。

インテリアの邪魔にならず気軽に持ち運べるコンパクト設計なのもうれしい。1台あれば大活躍すること間違いなし!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事