トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

簡単にできて可愛い「ベビーグッズ」のソーイングレシピ本

このエントリーをはてなブックマークに追加


わが子のスタイやレッスンバッグを手作りしたいけど、裁縫に自信がなくて挑戦できずにいる…という人は意外に多いのではないだろうか?

そんな人におすすめの頑張りすぎないソーイングレシピ本「ベビーとママの手作り小物」1300円(税抜)が、誠文堂新光社より6月3日(月)に発売される。


著者は“手間パ”の良さが魅力の布小物作家・石川ゆみさん。コストパフォーマンスならぬ“手間パフォーマンス”の良いレシピが評判で、女性を中心に人気を集めている。


本書では、難しい技は使わないのに、出来上がるとほっこり可愛い“ゆみワールド”全開のレシピを大公開。


新生児から2・3歳まで長く使えるブランケットやベビーブルマ、ママが使うマザーズバッグや手帳ケースなど、ちょっと作ってみたいレシピがぎゅっと詰まった一冊となっている。女の子はもちろん、男の子にも、ママが自分で使っても違和感ない布選びは参考になること間違いなし!


縫い目は揃ってなくてOK、玉留めもあえて隠さない心地よい“ゆるさ”が作品の味になるから、ソーイングビギナーのママにもぴったりだ。

ママの気分転換に一役かってくれる簡単ソーイングレシピ本を、ぜひ手にとってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事