流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

初心者でも安心!非日常の木登り体験“ツリーイング”を楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加

滋賀県野洲市にある滋賀県立近江富士花緑公園では、大人も子供も木登りができる「ツリーイング」体験イベントを開催!

「ツリーイング」とは、ロープなどを使って誰でも安全に高い木の上に登ることができるアクティビティ。

本イベントは、専門のインストラクターが指導・安全管理を行うので、初心者でも安心!“近江富士”と呼ばれる標高432mの三上山や、周辺の豊かな森林の景色を樹上から一望でき、日常では味わえない自然を全身で感じることができる。

また木登りのほかにも、木の枝などを使った輪投げや、木の上に吊るしたハンモックで寝てみたりなど、お楽しみがたくさん。

そのほか、「ツリーイング」とあわせて、園内のロッジなどで宿泊体験ができるのもこの公園ならでは。

公園内の木工体験施設「ウッデイルーム」では木の手作りクラフト体験ができるので、万が一雨が降ってしまっても楽しく過ごせる。

開催日は、6月23日(日)、7月7日(日)・21日(日)、9月1日(日)・15日(日)、10月6日(日)・20日(日)、11月3日(日)・17日(日)。時間は、10:00~/13:00~/14:30~の1日3回各回90分。参加費は2000円(保険料・税込)で、各回8名まで。ヘルメットと手袋は公園が用意してくれる。

申し込みは、同公園の管理事務所・ふるさと館にて電話で受け付けている。

豊かな自然に囲まれた公園で、森林とふれあうアウトドア体験を楽しんでみては?

■「滋賀県立近江富士花緑公園」
住所:滋賀県野洲市三上519

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事