流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

梅雨の美しい庭園を堪能!八芳園で「あじさいフェス」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本庭園のある東京都白金台の結婚式場・宴会場「八芳園」では、6月28日(金)、梅雨だからこそ楽しめる「あじさいフェス」を開催する。

ツツジ・サツキが満開だった庭園も少しずつ緑が濃くなり、現在アジサイが咲き始めているという「八芳園」。梅雨の時期の「八芳園」は、落ち着いた大人の表情の景色が見れるのが最大の魅力。

滝の音と雨音のハーモニー、雨に打たれた葉や雨粒が落ちた池が奏でる音、雨に濡れ一層濃くなる緑など、日本らしい情緒あふれる庭園を堪能できる。

「あじさいフェス」は、そんな美しい風景やこの季節らしい日本文化を体験するイベント。

キラキラ光る「あじさい和菓子づくり体験」や、暑い日にぴったりな「冷やし抹茶&日本茶体験」、浴衣を着ての写真撮影や雨音コンサート、フリードリンクとともに愉しむピンチョスコーナーなど、梅雨×日本文化を味わう様々なコンテンツが用意されている。

料金は1名7000円(税込)で、開催時間は18:30~21:00。現在予約を受け付けているので、詳しくは「八芳園」のHPをチェックしてみて。

■「八芳園」
住所:東京都港区白金台1-1-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事