フランス・プロバンス生まれのライフスタイルブランド『カンパニー ド プロバンス』は、8月1日(木)に「マルセイユソープ」をリニューアル発売する。
17世紀以来、伝統製法を守り受け継がれるマルセイユ石けんは、マルセイユ市民の誇りであり、街の風景の重要な要素。
『カンパニー ド プロバンス』は、ブランドのはじまりでありマルセイユを象徴する伝統産業であるマルセイユ石けんの重要性を再認識し、今回「マルセイユソープ」を現代の地球環境に配慮した最新の処方にリニューアルした。
「カンパニー ド プロバンス マルセイユソープ」360g/1000円(税別)は、オリーブ油を主原料に大釜を用いた伝統製法で作られたマルセイユ石けん。まろやかな泡立ちでスッキリ洗い上げ、洗った後の肌はつっぱり感なくしっとりなめらかになるのが特長だ。
昔ながらの大釜を使った「釜炊きけん化法」により職人の手作業で約1カ月かけて作られるマルセイユ石けん。身体や手を洗うだけでなく洗濯にも使用可能で、特に食べこぼしのシミやシャツの襟汚れなど部分洗いにおすすめだ。
南仏プロバンスの伝統と革新。ぜひこの機会に試してみては?
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!