トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

レコルトから1台5役のノンフライ調理家電「エアーオーブン」が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


人気の調理家電ブランド「récolte(レコルト)」から、多機能なノンフライ調理家電「エアーオーブン」が登場!12月下旬から順次発売される。

1台5役の優秀家電


「エアーオーブン」9000円(税抜)は、高温の熱風で食材を加熱するノンフライ調理家電。油で揚げなくても唐揚げやカツなどの「揚げ物」を作ることが可能で、そのほか「ロースト」「グリル」「ベイク」「温め直し」までできる1台5役万能調理器だ。

ヘルシーな揚げ物でダイエットにもおすすめ


余分な油を使わないので「揚げ物」がカロリーダウン&ヘルシー!油なしでも「カリッ」「サクッ」の食感が心地よく感じられる。

また大量の油を使わないので、準備も後片付けもラクラク。キッチンにつきっきりにならずに、調理中は他のことができるので、いつでも気負わずに揚げ物調理ができる。

さらに、冷めてしまった揚げ物の温め直しも可能。揚げたてのようなおいしさを取り戻せる。

揚げ物だけじゃない!驚きの機能

「エアーオーブン」では、庫内を効率よく加熱するので、約10分という短時間でローストビーフの調理も可能。庫内が密閉されているため、魚のグリルもニオイや煙が気にならずに焼け、焼き菓子などのお菓子作りも楽しめる。

「レコルト」らしいデザインとサイズ感


「エアーオーブン」は、「大きい」「ゴツい」といった従来のイメージを覆し、大容量の2.8LながらほぼA4に収まるサイズ感を実現。明るいカラーとすっきりしたデザインで、キッチンインテリアにも自然に馴染む。

カラーは<レッド>と<クリームホワイト>の2色展開となっている。

すぐに調理ができるレシピブック付き

料理研究家・エダジュンさんの監修の、28品を掲載したレシピが付属しているのも嬉しいポイント。「エアーオーブン」の使い方が広がりそうだ。

ギフト用にもおすすめの賢い調理家電。忙しい人や健康に気をつかっている人は要チェック!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事