流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

おもちが“映え料理”に大変身!「餅ブレンダー」で楽しむアレンジ餅メニュー

このエントリーをはてなブックマークに追加


おしるこに雑煮、海苔巻きなど、正月の定番お餅メニューに飽きつつあるという人もいるかもしれない。

ディノスから発売中の「餅ブレンダー」なら、生のもち米から1時間でつきたてのお餅ができるだけでなく、お餅を使った多彩なアレンジメニューが楽しめる。

お餅作りをもっと身近に


一般的な家庭用餅つき機でお餅を作る場合、完成までに約7時間を要すが、「餅ブレンダー」1万5273円(税抜)であれば、浸水~蒸す~つく工程がわずか1時間で完了する。


市販の切り餅にも対応しており、準備からと片付けまでハードルの高かったお餅づくりをグッと身近にしてくれるアイテムだ。

アレンジ豊富!全27のレシピブック付き

「餅ブレンダー」では、スイーツからお食事系まで多彩な“餅アレンジメニュー”も楽しむこともできる。


例えば、切り餅、卵、はちみつ・牛乳をいれてスイッチンONすれば、フレンチトースト風餅が完成!

また、切り餅と千切りした生のジャガイモとベーコン、コンソメ、オリーブオイルなどを入れてスイッチオンすれば、ビールのおつまみにもぴったりなおしゃれな「ジャーマンポテトもち」の出来上がり。

ほかにも、切り餅とさまざまな食材を一緒に入れることで、お好み焼き餅やスープ風のお餅メニューなども簡単に作れる。

ホームパーティーにもぴったり!

正月を過ぎ、なんとなく余らせてしまっているお餅も、「餅ブレンダー」でアレンジすれば、今までにない餅料理に大変身!

マンネリになりがちなお餅メニューも、「餅ブレンダー」があればアイデア次第で何倍も楽しめそう。ホームパーティーにもぴったりな便利アイテムをこの機会にチェックしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事