流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MAMA, MONO

赤ちゃんの鼻水をやさしく吸引できる「Nosiboo Pro」が日本初上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加


まだ自分で上手に鼻をかめないような小さい子どもの育児をしている人にとって、子どもの鼻水は気にかかるもの。止めどなく流れる鼻水に頭を悩ませている親も多いだろう。

世界中で使われている「Nosiboo Pro」


そんな親たちをサポートしてくれそうなのが、3月1日(日)より販売がスタートした、赤ちゃんの鼻水吸引のために開発されたデスクトップ型電動鼻水吸引器「Nosiboo Pro(ノジブープロ)」。

ヨーロッパ生まれの同商品は、2016年に「ドイツ デザインアワード」を受賞するなど注目を浴びている製品で、このたび日本でも販売が開始された。くまさんフォルムのかわいいデザインも、子どもを怖がらせない大きな魅力だ。

赤ちゃんに適した吸引力


赤ちゃんや幼児の鼻水吸引をするとき、保護者が気になるのは、強い吸引圧によるデリケートな粘膜や鼓膜への負担リスク。

「Nosiboo Pro」は、医療機関で実施した臨床試験結果に基づいて開発された管理医療機器で、赤ちゃんに適した吸引力で鼻水を吸引する。

また、同商品では、赤ちゃんの粘膜や鼓膜への負担を少なく抑えた「エアフローテクノロジー」を採用。ノズルを赤ちゃんの鼻にそっと差し込み、奥に溜まった鼻水をすばやく取り除くことができる。

操作&洗浄もカンタン


さらに、使い方もシンプルで簡単。同商品は、ダイヤルボタン1つで簡単操作が可能なほか、カップ内に鼻水が溜まるようになっているので、洗浄するのはノズルとカップだけでOKだ。

「Nosiboo Pro」の価格は1万3800円(税抜)で、JCT Shop 楽天市場店・JCT Medical Shop Yahoo ショッピング店にてオンラインで販売中。

肌や粘膜がデリケートな赤ちゃんにも安心して毎日使えそうな「Nosiboo Pro」を、ぜひ試してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事