流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

簡単検査で自分を知る「DHCの遺伝子検査 はつらつ人生応援キット」

このエントリーをはてなブックマークに追加


DHCが、「DHCの遺伝子検査 はつらつ人生応援キット」の発売を開始した。

がんなどの病気発症リスクや体質の特徴がわかる

遺伝子とは、親から受け継いだ体の設計図。目鼻立ちや体格など外見の違いはもちろん、お酒に強い、弱いなどをはじめとするさまざまな体質や、食べ物の好き嫌い、病気のかかりやすさ、学習能力や運動能力、芸術的な才能まで、私たちのあらゆる特徴に影響を及ぼしている。

「はつらつ人生応援キット」は、日本人の国民病である“がん”をはじめ、さまざまな病気の発症リスクや体質の傾向、趣味探しのヒントになる体質の特徴まで、162もの遺伝子を解析し、85項目についてまとめて判定できる遺伝子検査キット。

がんを始めとするさまざまな病気の発症には、遺伝子だけでなく、食事や運動、ストレスなどの生活習慣も大きく影響しているため、遺伝子検査を受けておくことによって、早い段階から的確にケアしてリスクに備えることができる。

がんのほか、心筋梗塞、認知症などのリスクを知って早期から対策したい人や、定年後に自分に向いている趣味のヒントが知りたい人など、幅広い世代のすこやかな人生をサポートしてくれるキットと言える。


検査はとってもカンタン!送付された同意書と検査試料(採取容器に採取した少量のだ液)を返送すると、約4~6週間後に、4冊のレポート(「検査結果報告書」「DHCパーソナル・カルテ(からだ、がん、趣味)」)を送ってくれる。検査に際して痛みもない。

価格は3万6803円(税抜)だが、6月3日(水)までは18%OFFキャンペーンを実施中。3万178円(税抜)での購入が可能だ。

自分の持つ遺伝子について詳しく知り、自分の得意なことがわかったり、リスクに備えられるのは便利かも。人生100年時代をいきいきと過ごすために有効な手段なのかもしれない。

詳細は、「DHCの遺伝子検査 はつらつ人生応援キット」で検索を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事