流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

おうちで手軽に“オリジナルキャンドル”が作れるDIYキットの第2弾が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


インテリア雑貨などを販売する「カメヤマキャンドルハウス」から、自分だけのオリジナルキャンドルが作れるDIYキットの新アイテムが登場!おうち時間がもっと楽しくなること間違いなしの「ボタニカルゼリーキャンドルキット」の魅力に迫っていこう。

世界に一つだけのキャンドルを作ろう!

「ボタニカルゼリーキャンドルキット」は、好みのドライフラワーや装飾素材を使って、世界に一つだけのオリジナルキャンドルを作ることができるDIYキット。「カメヤマキャンドルハウス」のDIYキット第2弾として登場した同商品では、第1弾の「ボタニカルキャンドルキット」とは違った風合いが楽しめる。

材料は追加で購入することができるので、季節に合わせて中に入れる素材を変えて作るのもオススメ!自作の押し花や海で拾った貝殻を入れて思い出の一品を作ったり、親子で一緒に作ったりと、様々な楽しみ方ができそうだ。

型は繰り返し使用可能

型は熱に強く、落としても割れにくいポリカーボネート製。キャンドルを灯した後に、残ったキャンドルとゼリーの部分を取り除けば、型は繰り返し使用することができる。

また、中心にセットするキャンドルは、外側が溶けにくいハードワックスで、内側は燃焼に適したソフトワックスの二層構造になっている。燃え進むにつれ、まわりの硬いワックスが「壁」となり、溶けたロウがせき止められるため、ドライフラワーや装飾素材が入った外側のロウ部分まで溶け出さず安心だ。

キャンドル作りでリラックス!


「ボタニカルゼリーキャンドルキット」は、「ジェルワックス200g(ジェルワックスソフトタイプ)」「キャンドル」「ポリカーボネート製型」 各1個に、「作り方説明書」がセットになっている。価格は1700円(税抜)。

この機会に、リラックスできるオリジナルキャンドル作りに挑戦してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事