トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

親子で深海生物について知ってみよう!不思議な深海のクイズ100問

このエントリーをはてなブックマークに追加


これだけテクノロジーが発達した今でも、深海はナゾに包まれたままの世界だ。

そんな深海の生き物について知ることができる『深海生物のクイズ図鑑 新装版』が、学研プラスより発売中だ。

考える力と知的探究心を育てるクイズ図鑑

同図鑑は「学研の図鑑LIVE」から生まれた、考える力と知的探究心を育てるクイズ図鑑。不思議な生き物がいっぱいの深海の世界、深海にすむ生き物や深海の最新の調査結果、深海の調べ方などにまつわるクイズが100問そろっている。

楽しく読み進めながら海の生物や自然について知ることができる、オールカラーで文庫サイズのミニ図鑑だ。

メンダコやダイオウグソクムシの秘密も紹介


深海には、メンダコやダイオウグソクムシなどの不思議な生き物がたくさん生息している。その姿形はもちろん、食べ物や獲物の捕らえ方も奇想天外だ。同図鑑では、まだまだ未知の部分が多い深海の世界を、迫力ある写真とイラストで紹介している。

小さな子どもが読むことを想定し、難しい漢字は使わず、漢字にはすべてふりがなをふってあるのもうれしいポイントだ。『深海生物のクイズ図鑑 新装版』は850円(税別)で、学研出版サイト、Amazon、楽天ブックス、セブンネットから購入できる。

親子で自宅で過ごすことも多い昨今、この本をきっかけに親子でクイズを出し合って、深海の生物についての知識を深めてみるのも楽しそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事