流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

部活生必見!元サッカー日本代表・李忠成氏の対談オンラインイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの感染拡大により、学校の休校や外出自粛の影響を受けている学生たち。

なかでも、スポーツに人生をかけてきた高校生にとっては、最大の目標であるインターハイや甲子園といった全国大会が今年は催行が難しいことから、先が見えず苦しい状況が続いている。


そんな部活生たちを支援するため、学習塾を運営する「花形」が、高校生進学・進路を軸にした業界初の部活動サポート企業「おもれい」とタッグを組み、元サッカー日本代表・李忠成氏が参加するオンラインイベントを開催することが決定!

6月13日(土)20:00より、「花形」が運営する『AOIのYoutubeチャンネル』にて『緊急企画 元サッカー日本代表 李忠成氏が語る「今」高校生に伝えたいこと』をライブ配信する。

元サッカー日本代表・李忠成氏が参加

同イベントは、新型コロナウイルスの影響により、何を目標に頑張ればいいか不安になっている高校生たちに向けたもの。特に、スポーツに人生をかけてきた高校生たちが、自分の未来について考えたり、明日から行動を起こしたりできるきっかけとなることを目指している。


李忠成氏と、「花形」代表・小澤氏との対談形式で実施され、ファシリテーターは『AOIのYoutubeチャンネル』でもお馴染みのユウカが担当!

高校生から事前に質問募集

内容は「スポーツが全てじゃない」「高校生に伝えたいこと」「李忠成選手と座談会」の3つのトピックで構成され、参加する高校生から事前に集めていた質問や、その場で出た質問に対し、李氏と小澤氏が回答する時間も用意。

質問は、李忠成氏の公式Twitter・公式Instagramから事前に受け付ける。

自分の未来について考えるきっかけに

李氏が20歳のときに出会った、人生が変わるほど衝撃を受けた選手を紹介するなど、サッカーが好きな人から、自分の未来について見直したい人まで、幅広く楽しめる内容となっている。

スポーツに熱中してきた高校生は、ぜひ『緊急企画 元サッカー日本代表 李忠成氏が語る「今」高校生に伝えたいこと』を視聴してみてはいかが?

『AOIのYoutubeチャンネル』( https://www.youtube.com/channel/UCWQUC-wMnUuIaonS5GyKVzg )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事