桃ラバーに向けた、桃の魅力を最大限に生かしたレシピ集が登場!
誠文堂新光社より、レシピ集『桃のお菓子づくり』が6月11日(木)より発売中だ。
桃をより美味しく食べるために
赤ちゃんのほっぺのように丸く、ひと口ごとに果汁があふれるみずみずしさが魅力の桃。その味はとても繊細で、お菓子作りの際には、加熱の具合や甘味料、卵、乳製品のほかスパイスなどの配合バランスがとても難しいといわれている。
今回発売されるレシピ集『桃のお菓子づくり』1600円(税別)では、マクロビベースの料理教室「roof」を主宰する今井ようこ氏と、サロンスタイルのお菓子教室「l’erable」を主宰する藤沢かえで氏が、それぞれ桃をつかったレシピを紹介している。
愛おしい桃をよりおいしく食べるために、2人の先生が研究に研究を重ねた桃のお菓子全63レシピに注目!
こだわりの“桃スイーツ”がいっぱい!
藤沢かえで氏は、フランス菓子ベースのエレガントな桃の菓子レシピを紹介。家で気軽に作れるクッキー、パウンドケーキやマドレーヌから、「桃モンブラン」や「桃と薔薇のヴァシュラン・グラッセ」など、特別な日に作りたくなる華やかなお菓子が揃っている。
今井ようこ氏は、卵なし・乳製品なし・白砂糖なしのナチュラルスイーツを紹介。材料はスーパーで手に入るものばかりで、作り方もシンプルというのが嬉しい!
『桃のお菓子づくり』を手元に置いて、旬の桃を使ったおいしいスイーツ作りにトライしてみてはいかが?
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!