流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

ムーミンバレーパークの新なぞ解きイベント「ニンニの笑顔を取り戻そう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加


ムーミンバレーパークの「おさんぽラリー」は、パーク内を楽しく散策しながらなぞ解きを楽しむことができるイベントとして人気を集めている。

そんな人気イベントの最新作「ニンニの笑顔を取り戻そう!」が、8月31日(月)まで開催中だ。

大人も子供もワクワクなイベント


「ニンニの笑顔を取り戻そう!」は、ムーミンとその仲間たちによるライブエンターテインメントショーが繰り広げられる『エンマの劇場』の新キャラクター・ニンニが主役のイベント。

皮肉屋のおばさんのせいで姿が見えなくなってしまったニンニの笑顔を取り戻すというストーリーで、ニンニの姿を見えるようにするために、なぞ解きをしながらパーク内を巡っていく。

クリアして限定アイテムをゲット!

問題用紙は、入園エリアにある『はじまりの店』にて500円(税込)で販売。用紙の内容に沿ってパーク内に設置された問題を探し、おさんぽしながら1つ1つ解いてゆくと、ゴールに到着!ムーミンバレーパーク限定のかわいいピンバッジを手に入れることができる。

なぞ解き初心者でも楽しめる内容なので、親子で参加するのも楽しそうだ。開催時間は、平日10:00~15:00(最終報告受付時間16:00)、土日祝は10:00~16:00(最終報告受付時間17:00)。

この夏は「おさんぽラリー」の最新作に参加して、ワクワク体験をしよう!

©Moomin Characters ™

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事