流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

「抗菌・抗ウイルスの枕カバー&ネフラー」先行予約販売スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


眠るときにもウイルス対策を!

創業150年の老舗ふとんメーカー「越後ふとん」が、「抗菌・抗ウイルスの枕カバー&ネフラー」を発売。7月6日(月)より、クラウドファンディングサービスMakuakeにて先行予約受付を開始した。

顔が触れる枕にこそウイルス対策を


飛散したウイルスは、モノに付着してしばらくの間感染力を維持するという。

そこで、新潟県胎内市のふとんメーカー「越後ふとん」は、寝るときに顔が触れる枕にこそウイルス対策が必要と考え、抗菌・抗ウイルス作用のある銀(Ag)の効果を生かした枕カバーを開発。寝るときに巻いて首を温める同素材のネフラーもセットで販売する。

銀の抗菌効果を高める新技術採用

「抗菌・抗ウイルス 泉州産バスタオル枕カバー&ネフラー」は、同社の“銀をナノ粒子化する新技術”により、繊維に付着したウイルスや細菌を抑制する効果を向上させた抗菌アイテム。物理的吸着作用により臭気成分を減少させるため、防臭効果ももつという。

肌触りの泉州産タオル素材

素材はふっくらやわらかい泉州産タオルを使用しており、洗濯をしても乾きやすく、通気性があるためサラっと気持ちいい風合い。織り上げた後に漂白・水洗いを行う後晒し加工により、糊が洗い流され、吸水性の良いやさしい肌触りに仕上がっているのが特長だ。

そんな最新技術とこだわりの詰まったタオル素材を、越後ふとんの職人が丁寧に縫製。厚手のタオル地の縫製は限られた職人にしか出来ないため、本製品は限定数での生産となっている。

早めに予約するとお得に!

同商品の販売期間は8月28日(金)までで、9月~10月末までに到着予定。


枕カバーは枕サイズ約43×63cm用(打合せ式)、


ネフラーは穴に通すタイプで約9×74cm。

通常価格1セット3278円・2セット6556円・3セット9834円・4セット13112円(価格はすべて税込)のところ、早めに予約すると10%~35%OFFとなるので詳しくはプロジェクトページをチェックしてみよう。

職人の手でつくりあげられるやさしい肌触りの『抗菌・抗ウイルス 泉州産バスタオル枕カバー&ネフラー』を手に入れて、安心で心地よい眠りを!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事