流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

おこもり生活に親子で楽しめる!「組み立て式 ペーパークラフト地球儀」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


長引く外出自粛で、親子で遊ぶネタもそろそろ尽きてきた…という人もいるのでは。

そんなファミリーにおすすめしたいのが、8月7日(金)、主婦の友社インフォスから発売された「組み立て式 ペーパークラフト地球儀」1400円(税抜)だ。

手軽に作れるデザイン性の高い地球儀


同商品は、はさみ、のり、テープ無しで簡単に組み立てることができるペーパークラフトの地球儀。世界中のミュージアムショップで大人気の地球儀ブランド「geografia(ジオグラフィア)」とのコラボレーションアイテムだ。


ブルーの面はカタカナ表記、ホワイトの面は英語表記のリバーシブルになっていて2回楽しむことができ、制作時間は約10分程度。対象年齢は「親子なら6才以上」「ひとりなら9才以上」が目安となっている。

組み立てながら地球の構造を学べる!


コアパーツには「内核」「外核」「マントル」などが明記されており、組み立てながら地球の構造を学習できるのも同商品の魅力。8500万分の1サイズで、組み立てると地軸の傾き通り23.4°の傾きになるように計算されている。


組み立てたら、色を塗ったり、イラストや文字を書いたり、自分のオリジナル地球儀を作って楽しむことも可能だ。


「組み立て式 ペーパークラフト地球儀」は、現在全国の書店で発売中。

暑さと外出自粛で自宅にこもりがちな今年の夏、ささやかな楽しみとしてみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事