流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

1冊まるごと納豆づくし!免疫力アップに役立つ「納豆」のレシピ本が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


長引くコロナ禍で、免疫力への関心が高まっている。そんな免疫力アップに役立つとされる納豆についての書籍『免疫力UPのすごい納豆レシピ』が、エムディエヌコーポレーションから発売中だ。

食卓の定番食材「納豆」がテーマ

昨今のコロナ禍において、感染症のリスクを高める要因のひとつとして「免疫力の低下」が挙げられる。

「免疫」は、感染からの防衛をはじめ、健康の維持・増進、老化や病気の予防に働きかけてくれる。また免疫力がアップすることで、がんの発生が抑制されることもわかってきているのだとか。

いつまでも健康でいるためには、免疫力を高く維持することが重要であることを踏まえ、同書では、健康維持のための柱である食事・運動・睡眠の3つの生活習慣のうち、食事にクローズアップして免疫力を高めるヒントを提案。

食卓の定番食材である納豆をテーマに、実践しやすいレシピと栄養素について解説している。

食材の栄養素とレシピが学べる構成


同書は、食材の栄養素とレシピが学べる構成になっており、納豆のお手軽レシピからアレンジレシピまでを紹介。

一冊まるごと一つの食材を扱っているのが特長で、納豆の栄養素を学びたい人、納豆でパワーアップしたい人、納豆を用いたレシピが知りたい人にぴったりだ。

著者は、葛トータルフードプロデュース代表、クッキングプロデューサー・葛恵子氏。また、お茶の水健康長寿クリニック院長、白澤抗加齢医学研究所所長の医学博士・白澤卓二氏が監修している。


ごはんに合う定番おかずはもちろんのこと、米粉パンや麺と合わせたり、おつまみやおやつにするためのアイデアも満載。

『免疫力UPのすごい納豆レシピ』は1400円(税抜)。手軽に手に入れられる納豆をおいしく調理して、健康的な日々を手に入れてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事