トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ネクタイ生地を使用!個性派デザインの「ノートPC&タブレットケース」

このエントリーをはてなブックマークに追加


老舗ネクタイ会社「アラ商事」から、ネクタイ生地を使った個性派デザインの「ノートPCケース」「タブレットケース」が新登場!公式オンラインショップにて、10月19日(月)から販売中だ。

ネクタイづくりのノウハウを生かした商品

「アラ商事」は1940年に創業し、1946年にネクタイ製造・販売業をスタート。長い歴史のなかで培われてきたネクタイづくりのノウハウを生かし、斬新な感覚と優秀な技術によって、常に時代のトレンドやさまざまなニーズに合った商品づくりをしている。


最近はワークスタイルが変化し、多くの人が社外で仕事をするようになり、今やノートPCやタブレットは生活に欠かせない必需品になった。それらを持ち運ぶ際のケースにも個性が光る商品が求められており、同社ならではの個性的なデザインで使い勝手の良いケースを提供したいとの想いから、今回の商品が誕生した。無機質になりがちなビジネスアイテムを、個性的な可愛いデザインにして、仕事を楽しんでもらいたいとの想いもこもっている。

ネクタイ生地を使ったユニセックスのケース


同商品は、耐久性に優れたポリエステル・ウール・コットン生地を使用し、ネクタイ生地を織るジャガード織機で織り、デザインも繊細に表現。その日の気分やファッションに合わせて持つことができる、ファッション性の高い仕上がりだ。


13.3インチのノートPCに対応している「ノートPCケース 」5,800円(税別)は、ノートPCのほか、


本や眼鏡などを入れたり、クラッチバッグのように使用できる。サイズは約34×25.5×2cm、重さは約142g。


9.7インチのタブレットに対応した「タブレットケース」4,800円(税別)は、タブレットのほか、


スマートフォンやCDを入れたり、ちょっとした小物入れとしても使用できる。サイズは約26×19.5×2 cm、重さは約90g。


どちらもデザインは、<ドット><チェックグリーン><チェックレッド><ペイズリースモール><ペイズリービック>の5種。ファッション性豊かなユニセックスデザインで、ビジネスシーンでもカジュアルシーンでも活躍しそう。

ノートPCやタブレットを、個性的でお洒落なケースで持ち歩いてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事