トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“三段紅葉”に注目!「びわ湖バレイ」ロープウェイで空中散歩を楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加


滋賀県大津市にある「びわ湖バレイ」にて、いよいよ紅葉の見頃の時期が到来!今年の色づき始めは例年並みの10月上旬で、山頂付近の見頃は今週末から、中腹付近は10月末と予想されている。

三段紅葉が楽しめる比良山


「びわ湖バレイ」のある比良山の紅葉は、ブナ・ナラ・ミズナラを中心に黄色が多いのが特徴。標高1,100mの山頂から山麓まで7℃ほど気温差があるため、見頃場所は10月下旬から11月上旬にかけて山頂から麓へと順に下りていき、標高の高い打見山・蓬莱山では、「山頂が雪、中腹が紅葉、下部は緑」という「三段紅葉」が見られる。

ロープウェイで紅葉絨毯を空中散歩!


今年は、今週末から10月下旬にかけ、先に山頂エリアが色づき、10月末から11月上旬にかけては中腹が紅葉絨毯に。ロープウェイに乗って、足元から包まれるような壮大な紅葉を見ることができ、空中散歩のような気分が楽しめる。紅葉の黄色や赤と、びわ湖の青のコントラストも圧巻!

なお、山麓との気温差で山頂付近は冷え込むため、出かける際には上着をお忘れなく。

GOTOトラベル「地域共通クーポン」利用可能

また、「びわ湖バレイ」では、GOTOトラベルの「地域共通クーポン」も利用可能。秋の観光シーズンに、絶景と紅葉を楽しんで。

新型コロナウイルス感染症対策について

現在「びわ湖バレイ」は、具体的・物理的距離の確保をはじめ、衛生管理の徹底、従業員の健康管理といった感染症対策を実施して営業中。詳細については公式HPにて確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事