トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ゼブラから新しい働き方に寄り添う多機能ペン「シャーボNu」が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ゼブラから、使いやすさを追求した回転式の多機能ペン「シャーボNu(ニュー)」が新登場。11月24日(火)より、全国の文具取扱店にて発売する。

ロングセラー商品「シャーボ」の新モデル


「シャーボ」は、ボールペンとシャープペンが1本で使える回転式多機能ペンのパイオニアとして1977年に登場し、発売から40年以上経つロングセラー商品。

今回、新たに発売される「シャーボNu」は、2007年に発売されたフラッグシップモデル「シャーボX」のエントリーモデルとなる。

最近はテレワークで場所を選ばず仕事ができることで、移動の機会が増え、持ち物の厳選、最低限化が進み、多種類のペンが1本に内蔵された多機能ペンが見直されているという。アイデア発想やメモ術に多機能ペンが活躍するシーンも少なくない。「シャーボNu」は、そんな令和の新しい働き方にも活躍する1本となっている。

シャープ芯の補充を簡単に使いやすく


同商品は、シャープペン機能をよく使う中高級多機能ペンユーザーの「シャープ芯が補充しにくい」という一番の不満を解消すべく、本体の中心にシャープ機構を据えたまま2色のボールペンを1本に収める、独自のトップインシャープ機構を搭載しているのが特徴。

従来では分解しなければ補充できなかったシャープ芯を上から入れられる仕様(特許出願中)にし、使いやすさと安定した書き心地を実現している。

クリップ下の表示窓も便利

1本で黒・赤2色のボールペンとシャープペンが使用できる同商品。ボールペンは濃くなめらかに書ける、ゼブラ独自のエマルジョンインクを採用。


クリップ下に表示窓を設けたことで、色の切替え時や使用中にすぐに機能を確認できるのも便利だ。


シャープ芯は、上部の消しゴムカバーをひねって外すことで手間なく簡単に補充できるのもポイント。

全10種から選べる

スマートさを感じるデザインの本体は、ボールペンの芯径別にボディの質感と色を選ぶことができる。0.5mmはグロス調、0.7mmはマット調の質感となる。


価格は1,980円(税込)。軸色は、ボール径0.5mmタイプ<セルリアンブルー><レッド><コーラルピンク><シャンパンゴールド><ホワイト>、ボール径0.7mmタイプ<ブルーグレー><ワイン><ネイビー><パープル><ブラック>の全10種。


専用ギフトボックスも用意されており、贈り物にもおすすめの「シャーボNu」。新たな使い心地を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事